snow09w’s diary

日常の記録(*^^*)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのトリミング

月に2回やるトリミングの時間は本当に気分転換になる。 トリミングしてる時間は犬とハサミに集中できる。 現役にはもうなれないけどたまにならやりたいと思う。 明日は給料日。 同居人が帰るとお金かかるから節約昼ご飯。

手術無事終了

全身麻酔なのに今は2時間程度で目覚めるんだな、 手術終わって顔見るまでは落ちつかなかったけど、とりあえず無事でよかった。 25万近く費用がかかる。 まだ彼の借金返済終わってないのに、、 やっと別で彼用にしてきた貯金が30万になったばかりなのに、、、…

入院費用

入院する前に、手術する前にいくらかかるのか概算さえわからないって、なかなかなんだな。 怪我や病気なんて幸せな事に身近じゃなかったから、いくら用意しておけばいいのかわからない、、、 それも現金。 保険は入ってるけど全てはまかなえないだろうし、手…

相方の入院

手術することになった。 怪我や病気… 支える家族も本当大変。 フルタイムで働いてるからクッタクタになる。 せめてイライラしない、笑い合う時間は 大切にしないと😌

1人になる時間が無い…

怪我している人をかかえて生活するのは、やはり大変。 介護してる家族って本当大変なんだろうな、、、今は練習期間なのかもな。 早く治りますよーに…

相方の怪我

相方が骨折した。 慣れない松葉杖に悪戦苦闘。 ため息が多い感じ。 怪我は当たり前に出来てた生活が出来なくなるから本当かわいそう。 ストレス溜まるよね? 気分転換させないとまいっちゃいそうだな(・_・;

ついに来た…

そろそろかとは思っていたけど、ついにしっかり更年期症状がきた。 今までは夜中の体温上昇だけだったけど、昼間にいきなりカーッと発汗。 まるっきり汗かきじゃないから、自分の体の異常な雰囲気に驚く。 熱さがひいたら軽くめまいがした。 こうやって歳を…

怒りん坊

仲良くなりたいんだけど、テンションがあがると本気噛み… シャンプーしたいんだけどなぁ〜

10000歩って…

1日10000歩はなかなか大変。 午前中買い物、午後散歩しでもまだいかない 飲みながら足踏みするかな

バレンタイン

甘いものが得意じゃないけど、チョコを誰にももらわないのも悲しい… と去年は自分でバレンタイン用のチョコレートを買ってきてた笑 今年は買ってきてあるよ(^_^*)

耳から落ちないイヤフォンが欲しい

久しぶりに見たイヤフォンは白い色か黄ばみ… 汚い… ウォーキングには音楽が必要だし、、 耳穴が小さくイヤフォンはすぐ落ちちゃう。。本当ストレス😮‍💨 イヤーカフイヤフォンってどうなんだろう、、耳から落ちるストレスを解消できるのかな?

節約お昼

昨日はバーガーキング食べてしまったから、昼ごはんはポトフとリンゴ。 久しぶりのバーガーキングはアボガドいりにして、赤ワインに合わせたら飲み過ぎてしまった。 量は食べないのにじんわり太ってきた。 食後に裏の山に散歩に行こうと思ってイヤフォン充電…

春が恋しい…

また雪が降りそう 前回の雪は翌日がよく晴れて休みの日だけで解けてくれたけど、、、 注文してるジムニーはまだまだ来ないし、今のぼろぼろ軽が頑張れるのか… (T . T) 早く暖かくならないかな…

万歩計をダウンロードしてみた

運動不足もあり万歩計をダウンロードしてみた。 人は単純なもので数字で示されると、もう少し歩かなきゃ、携帯身につけておかないとカウントされないと思うのである。 休みの日は必ず歩こうと思う。 300歩しか歩いていないのは携帯置きっぱなしだったからと…

お昼ご飯

仕事の日、 お弁当作ってた時期もあるけど、しっかり食べると太ってしまう(T . T) ご飯少なく残り物具沢山味噌汁。 ジャガイモ 人参 油揚げ なめこ ほうれん草 大根 ネギ入り 新撰組を読みながら、ひとりまったりご飯の時間が癒しの時間。 しそ昆布ってなん…

ひとりの休日

普段運動不足で車通勤。 さすがにやばいと思い雪も今日の太陽のおかげでだいぶ解けてきていたので、久しぶりにウォーキング。 携帯に万歩計を入れたら、どのくらい歩いたか楽しみになった(^.^) 約1時間 近所の神社にお参りしたり、池の周りを歩いて6000歩。 …

初めてのブログ(^-^)

なんだかちょっと緊張する。 この先仕事での出来事や日常の楽しかった出来事を記録に残そうと思った。 同居人の相方は月の半分以上は仕事の関係で家に居ない。 1人で過ごす時間は私にとってものすごく大切で、誰かとペースを合わせる事が辛い時もあって… 食…