snow09w’s diary

日常の記録(*^^*)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋のルール むずっ

相方に将棋のルールを教わってる。 なかなか覚えられないけど、以前から興味があってネットゲームだけでは訳わからなくて… でもキャンプの時や2人で時間がある時なんかは楽しめる。 オセロは相方が弱すぎて笑 やるのを嫌がるけど、今のところ相方から教わっ…

ソラマチ ランチ

久しぶりの都心、だいぶ変わってる😳 すごい景色の中、コース料理は満腹になり過ぎてデザートまでいきつかず、、、 食後歩くからアルコールを控えた😅 が、、飲みたかったなぁ〜😙 やはり高校メンバー、昨日まで一緒にいたかのような空気感。。。 みんな変わらない…🤭

高校の時からの4人組

暑い 明日は高校の時の友達とソラマチランチ 私の新店舗オープンで2回日程の延期がありやっと明日。 31階のコースランチを予約してる 移動は暑いだろうなぁ〜 昼ごはんはあまり食べれないからコースがちと心配になるけど… またベラ喋り時間だな笑 高校メンバ…

お猪口 感謝❗️

相方さんが小樽の北一硝子に行って買ってきてくれたお猪口。 日本酒が美味しくなる錫のお猪口は持っているけど、せっかく買ってきてくれたから居ない時はその想いを感謝しながら日本酒を飲もうと思う。 やはり日本酒には刺身なのよね〜 ありがと

ナポリタン

たまにナポリタンが無性に食べたくなる。ビール、赤ワイン、ナポリタンがたまらない… 粉チーズ、タバスコたっぷりかけて〜 さぁごちそうだ😍

若い時の過ち

1回目旦那の夢をみた。 若い時に結婚し、その存在に大切さが分からず、まだ遊びたい気持ちもあって生理的に無理になってしまい離婚。 本当に反省してる。最低だった… 未練があるわけではないけど、本当ガキすぎた… 離婚後何年かして電話する機会があって、い…

ラピスラズリの効果

母親が買ってくれたラピスラズリの石がついているシルバーネックレスを毎日つけている。 判断力を高める、直感力が高くなる等の効果を後から知った。 色が気に入って買ってもらったけど、つけ始めたら仕事に集中できる気がする。 仕事での判断も迷いが無い。…

タロット占い

タロットカード占いの動画が好きで良く観ている。 何人かの人が同じ事を言ってる時だけ信じてる 6月は素晴らしい事が起きるらしいがあと少ししか日が無い… 素晴らしい事、願望、、、なら今の仕事以外にも副業がしたいし、今の仕事仲間以外にも自分の世界が欲…

映画きたー♪

早起きして洗濯して映画観にきた。 今日はメンバーズデー 朝イチでも人がいる😳けど、券買ったら私しか買ってない…😳 人気ない映画ばかり観てるのか? これから入ってくるかな… 朝から幕末の司馬遼太郎原作の「峠」なんて、じいさん、ばあさんしか興味ないかぁ😅 …

バタバタは幸せ😌

やる事がたくさんある でも仕事があるのは幸せな事だと思う。 忙しいし、残業代がつかないところでやらなくてはいけなくなる‍ だが、、努力した事は必ず次に繋がると思ってる。多分昼休みもとらないでやる。最近太ってるからちょうどいい … 忙しい感じの時に…

お気に入りのカレー😋

今日は午後から横浜で会議。 横浜駅内のお気に入りのカレーが食べたくて早く出てきた。 生野菜と温野菜と一緒に食べるこのカレーが好き ちょっとお高めだけど、会議の時くらいいっかな。 時間までゆっくり読書。 1人移動しないと出来ない時間。 誰かと一緒だ…

頭からなんか出てきた😳

買った時には「変化の無い植物だから、人気が無いんですよ〜」と店員さんに言われて買ったカメレオンヘッド?の頭からなにやら花のようなモノが出てきた かわいらしすぎるんだけど 今日、明日は一日zoomで説明会。 コロナがあったからこういう便利なものが出…

あさりスンドゥブ

今日は東京の専門学校で会議😑 この会議の時昼ごはんはだいすきな「純豆腐」の「あさりスンドゥブ」❤️ これを食べに来ているようなもんだ😙 今にも雨が降りそうな上に生理痛もあってコンディションは良くないけど、たまにあるこういう外出は気分転換になる😌

元部下の出産祝い

今日は元部下の赤ちゃんを見に、もう1人の元部下とランチしてお祝い買って行く これで全員の元部下達が出産して、1回目の出産祝いが終わる笑 みんなあっという間にお母さんになった 全員幸せそうで何より。 そしてこうやってまた会ったりできる事も幸せだな♫…

癒し時間😙

久しぶりに前の家の工事も無く、静かな朝😊 こんな時間が必要❗️ 明日はまた新店舗出勤でハードだから、体も心もしっかり休息😌 たまに吹く風がたまらんの〜😌

1人 タフ丸焼肉 うんまっ

元部下とキャンプのLINEしてたら、焼いたお肉が食べたくなり、室内で1人タフ丸焼肉😊 焼いて食べる飲む、焼いて食べる飲む… はさすがに美味い❗️ おかげで朝焼肉のにおいが残ってしまったけど、作りながら熱々で食べるのはやはり美味い😊 牛肉以外でもいろいろや…

久しぶりの新しいシルバー

昨日両親とお昼ご飯を食べた後、母親がシルバーアクセサリー屋に連れて行ってくれた。 若い頃からシルバーアクセサリーが好きで、大人になったらゴールドやダイヤとか似合うようになるんだろうな、、と思っていたが、すっかり大人になってもまるでそんなお高…

弾丸 高知坂本龍馬記念館めぐり

ついに❗️❗️ 「弾丸❗️高知 坂本龍馬記念館めぐり」一人旅 予約したーーー 仕事がひと段落し、体力も気力もあるうちに、絶対行きたかったし、1人で気がすむまで坂本龍馬の資料を観たかったーー 朝は始バスも無い時間出発だけど、天気に恵まれますように 初めて…

東野圭吾

Kindleに出さないから、東野圭吾あきらめていたけど久々にどうしても東野圭吾が読みたくなり、新刊のマスカレードゲームを買ってしまった。 朝準備を早めに終わらせて読書、昼ごはん食べたらすぐ読書、夜帰ってすぐシャワー、ご飯を済ませて飲みながら読書… …

日本の歴史 高知

コロナが落ちついてきた事もあるけど、ずっと気持ちの奥にあった高知に行ってみたい。 両親が病気になる前に、自分の体力があるうちに「坂本龍馬 記念館」「桂浜」は実際の目でどうしても見てみたい。 今の日本を作った偉人達が見た景色を自分も見てみたい。…

知らない中年男性と2人のレイトショー

昨日のレイトショーは映画が始まるまで1人しか居なくて、始まってすぐに中年男性が入ってきて2人きりに… 私自身若くなくても知らない男性と2人きりになる映画はちと怖い… それにあんな大きなスクリーンを2人だけのために上映するなんて赤字だろうなと思う。 …

休日

髪を20センチ程切りさっぱりした。 セミロングをショートボブに。 ご機嫌でレイトショー どうしても観たかった「大河への道」を観る。 最近読書はずっとKindleだったけど、やはり東野圭吾が読みたくなり紙の本を買う 髪を切りピアスも買う 明日は今日起きている…