snow09w’s diary

日常の記録(*^^*)

2022-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

今日は自分の誕生日。 もう祝えない年齢だが、今日Kindle書籍7冊目出版したし、夜はお気に入りの魚屋の金目鯛、縞鯵、甘エビのお刺身。 幸せだなぁ今

偶然過ぎ😳

Kindleで愛犬の物語を出版した。 亡くなった子の思い出話しなのだが。 そしたらその子そっくりな犬が職場に現れた。 ビックリ‼️ お墓参り行ったばかりだし。 最近見ない昔の雑種だから偶然過ぎて驚く

愛犬の話し

昔飼っていた犬を題材に本を書いている。 あらためて振り返ると懐かしさと寂しさと。 忘れないであげる事が1番の愛情なのかな? 本にしてふたりの犬の事残そっと

3冊目 発売❗️

3冊目を発売した。 なんだかコツを掴んできた。 私はペットに関してしか詳しく無いから、ペット関連で何冊か出してみようと思う。 表紙も自分のイメージに近い物が出来るようになってきた。 4冊目は犬について書こうと思う。

愛犬墓参り

今日は両親とすでに亡くなってるペット達のお墓参り。 次の本の内容は2人の犬 クレムとポチを書こうと思う。 生きた証を私が残そうと思う。

イカ好き❤️

イカはまぢで美味い!

Kindle出版本

Kindleに出版した本が最初勢いよく売れた後売れない😓 そんなに甘くないよね〜 売れるかどうかではなく、出版出来るだけで、、って思ってたけど、少し売れるとやはりうれしいもんなんだな。 編集を繰り返して認知されるようにがんばろう💪

売れている😭😭😭

なんと2冊で13冊売れてるーー😭😭😭 私の本に興味を持って読んでいただけるなんて嬉し過ぎるーー また書く意欲がわく。。 今日は午後からまた執筆しよ😊 たーのし〜♫

読んでる人がいるーー🤣

2冊出版した。 最初は無料キャンペーンをやってみた。 本の内容は仕事関係でどうやってリーダーになっていったかという内容とプライベートで起きたストーカーの話しだ。 1冊目はココナラでお願いした表紙がなんかイメージと合わなかった。 イメージを何回も…

ついに出版❗️

面倒なアカウント登録をして、表紙は外注、プロフィールにイラストも外注してようやく審査、そして半日たって審査が通り出版 次の本は自分で表紙を作成してみる。 その次に売り上げを上げるための策を調べていく、、、 おもしろーーい♫ 自分のKindleで見たら…

執筆

Kindle書籍の原稿2作目も出来上がった。 1作目の表紙を外注していてまだ出来上がってこないから出版はまだ出来ていないが、同時に依頼したプロフィールに付ける似顔絵イラストは出来上がった。 いろんなテイストの作品に使えるように、かわいいイラストでは…

Wordの機能

Kindle出版を目指していてYouTubeでいろいろ調べている。 普段仕事で使っているWordってこんな機能があるんだと驚く😳 いろいろ新しいことを知れるって楽しい。 これは仕事でも使える。 後は表紙待ち 楽しみだなぁ

ココナラ

初めてココナラを使って注文をお願いしている。 Kindleの表紙を頼んでいる。 メールのやり取りをするんだが、本当に感じがいい。 慣れてない私に親切に教えてくれる。 まぁ商売だし、文章でのやり取りだから感じの良さが肝になるんだろうけど。 才能ってすご…

ワクチン副反応

コロナワクチンを打って、周りは3回目は副反応軽かったと言うからすぐに解熱剤を飲んで今回は大丈夫かと思いきや、、、翌日の夜にいきなり発熱、頭痛、吐き気。 この感じ、、2回目の副反応と同じ感じじゃん いきなりの発熱は帰宅の車運転中で、みるみる倦怠…

出来上がった

とりあえず最初の本の執筆目標の15000文字分が出来上がった。 YouTubeで文字数はサクッと通勤時間に読めるくらいの文量がいいと言う事で参考までの文字数が15000文字。 ワードの文字数が出るところを初めて知った。 審査に受かり本として形に残したいが、自…

コロナワクチン

今さらだが、久しぶりにコロナワクチンを打つ。 2回目を打った時の激しい倦怠感と頭痛、発熱が辛くて3回目を躊躇していたが、相方が「打ちたい」と言い出し病院にも出入りしてるし、両親も年齢がいってるからやれることはやっておいた方がいいか、、 私はし…

相方が鬱っぽい

相方が少し鬱っぽい… 私の母親がガッツリ鬱で約15年以上心療内科に通い、いまだに睡眠導入剤が必要。 母親が1番ひどい時は寝たきりで体重も40キロを切っていて「死にたい」を連発。 当時私は仕事も忙しく、メンタルのダメージに免疫も無くてなかなか母親に優…

白身ばかりのお寿司ランチ

ランチで惣四郎寿司に行った。 地魚の白身のお寿司で、タイやヒラメ、コチ、太刀魚、… ほーんとに美味しい😊 木村拓哉もよく利用すると言っていた。 舌のこえた芸能人が通う店なんて本物なんだな。 多分また行く。 もともと白身好きの私には最高に美味しい昼ご…

ふたりの楽しみ

今の相方とは令和元年5月から同居している。 相方の仕事は大型トラックのドライバー だから月の半分はいない。 1人時間が絶対必要な私には好都合。 性格も趣味もかなり違う。 私は完全インドアで読書や映画鑑賞が好き。 彼は仲間とのんだり、ワイワイゴルフ…

執筆 うふふ🤭

本を読むことが小さい頃から好きで、ずーっとずーっと読んできた。 戦争物、ミステリー、自己啓発本、ビジネス本、ホラー、海外物、人気作家、芸能人物、日本文学少し、映画原作、幕末… 振り返るといろんなの読んでるなぁ〜 小学生の頃は国語だけが唯一安定…

私たちのボンバー

相方が膝手術の最初の入院の時、足の腿から脛あたりまでの大きさの固定具を渡された。 青く外せば邪魔なくらいデカイ奴。 私たちはそれを「ボンバー」と名付けた。 入院前も忘れ物が無いか確認の時「ボンバー持った?」で何のことかすぐにわかる。 こんなん…

退院とメンタル

今週土曜日までの入院が水曜日までと早まった そんな早まる事なんてあるんだ。 仕事の休みを調整したりで、、 お酒もタバコも吸わない健康生活。 ギリギリまで入院させてほしかったなぁ。 本人は喜んでるけど… でもお酒、タバコ、好きなものを一切食べれない…

日本酒

久々に昼飲み タロット教室を楽しんだ後昼飲みした。 たまらんなぁ〜 こういう時間。 読書しながら3杯アルコールをいただき、今から帰宅。 酒屋さんのイマデヤさんに寄り新しい日本酒を買った。 店員さんおすすめ日本酒。 出会った事が無い日本酒に出会える…

タロット教室行ってみる

仕事を無理やり日曜日休みにして、予約していたタロット教室に行く 楽しみ♫ タロットとか占いって、ひかれそうだから誰にも言えず、、、でも興味あるんだもーん もうやってみたい事は全部やってみる。 そこから何か将来に繋がるものがあるかもだし、、、 帰…

個室に移動😔

相方が大部屋の換気扇がうるさ過ぎて寝れないから、個室に行きたいと言ってきた… 個室にしたらプラスで5万近く出費になる‍ 「まず看護師さんに事情を説明しましょう 換気扇ならメンテナンスされてないんだし、部屋を変えてくれるかもしれないし」と言ったけ…

大切な家族

令和元年から同棲し、いろんな事があった。 借金発覚、コロナでいきなり相方の仕事が無くなり、相方のポリープ手術の失敗で大量出血、緊急入院、膝の骨折、靱帯再生、いろんな事があった。 でも今日術後のたくさんの管に繋がれた姿見たら泣きそうになって 「…

無事終わった

相方の手術が無事に終わった。 手術時間約2時間。 術後、今日はナースステーション横に泊まり、明日から大部屋へ戻る。 本当に無事終わって安心した‍ あちこち管に繋がれて、酸素マスク… そんな姿見ると泣きそうになった… 病院の帰りに読書用メガネを作った…

明日 手術

今日から同居人さんが膝の手術をするため入院。 骨折の手術に続き靱帯再生術。 前回より入院期間も長いし、手術も少し大きくなるからちと心配する 明日の手術が無事に終わります様に… 今年は相方に本当にいろいろある ①大腸検査の失敗で緊急入院、 ②膝骨折時…

台風

台風が近づいてきている台風 夕方以降から土砂降り模様… 同居人も台風の雨の隙間に無事に病院でPCRを済ませて帰宅。 夜からがひどくなるなら、移動時間にかぶらなくて本当に良かった 古い車だが水没させるわけにはいかない。 ジムニー契約から10ヶ月が経過し…

久しぶりの家系ラーメン

久しぶりのラーメン 人気店みたいだけど、わたしには味がしょっぱい… 美味しいんだけど、、味薄め、油少なめでもしょっぱい💦 年齢と共に淡白なものを好んでいく感じだなぁ〜 でも麺少なめに出来るのはありがたい😌