snow09w’s diary

日常の記録(*^^*)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった記録 あてのないドライブ

新店舗のバタバタの前に、行き当たりばったりのドライブに出た。 昼前にゆで太郎で軽めのランチにして、一宮方面へあてのない旅。 笠森観音なんて初めてだったけど、本当によかった。 車の中では「どうする?行く?」なんてテンションだったけど、古い作りの…

ホタルイカ

好きな方であったが、今年ほどホタルイカをクローズアップしたことは無かった… 昨日相方が買ってきてくれてボイル仕立てを食べた。 なんとコクのある味😌たまらん…

すごい才能❗️感謝❗️

鉄のフライパンに変わったキッカケで収納に困るようになった。 重ねると錆びやすくなるって… 最初はぶら下げ収納にしようと思ったけど、これ見よがしに「料理好きなんで〜」アピールしてるみたいだし、もっとシンプルにしまいたい… 既製品は金属が多くて気に…

元部下の子はかわいい

元部下の子供に遅ればせながら出産祝いを送ったら、贈ったプレゼントで遊んでいる動画が来た なんてかわいいんだろう こんなに遊んでくれるなら、わざわざお休みに悩みまくって贈るものを決めてよかったと思える 髪の毛も15センチ位切って、相方にはまだ何も…

Siriがキレた笑

最近アップルウォッチと共に生活している感覚が本当にある。 料理しながら洗い物している時のタイマーかけたい時とか、手がふさがってる時に買い物をメモする手間もSiriがやってくれる。 昨日昼休みにウォーキングしようとSiriに「ヘイSiri ワークアウト ウ…

明日はやすみ〜♫

桜は散っても春に咲く花達はキレイに咲いてる。 昼のウォーキングは桜が終わったのと、平日だからかだいぶ人が少ない… 明日はお休みだから元部下の子供に何もしてないからプレゼントを買いに行こうかな。。自分に子供はいなくても元部下の子供とかって本当に…

筍 うまっ

ひとりなのに筍とピーマンを天ぷらにした。 本当に美味しかった 筍山を持ってる元部下、それをわざわざ届けてくれる元部下、赤ちゃん産まれたって見せにわざわざ来てくれる元部下、3人とも本当にいつもありがと 私の元から離れてそれぞれ結婚、出産みんなバ…

昼のウォーキング

だいぶ桜が散ってしまったけど新緑がきれい😊 昼に早歩き20分でアップルウォッチのアクティビティのエクササイズがクリアになる😊 だんだん暑くなってきてるけど、やれるだけ頑張りたい❗️

現実逃避したいのに楽しみな筍

一昨日元部下から掘り立ての筍を頂いた。 初めて焼き筍をしたら本当に美味しく日本酒ともばっちり合う。 今日は仕事だけど下ごしらえは出来てるから天ぷらにしよ 相方のトラックがまた故障。 怪我して収入減の中、タイヤ代、車検代と60万近くかかるのに、ダ…

春 気持ちいい😌

今日は気持ちがいい天気 布団干してシーツ洗ってパリパリになったシーツで寝れる 千葉駅に来て、久しぶりのリンガーハット かた焼きそばの小さいサイズ。 全然小さくない 髪を切るかまだ迷ってるから、髪留めを買ってる予約したけど悩むなぁ〜 夏は結べる方…

昼の生ビール

昼飲み たまらん 誰に気兼ねなくひとりのこの時間… 休みを満喫〜😊

雨とパスタ

雨の日は苦手… 気象病のめまい😵‍💫頭痛が来る… 寒いし、、、明日はお休みだからなんとか乗り切ろう😩 昨日はもらった野蒜とつくしを使ってホタルイカとパスタにしたのが激うまだった。 パスタ続くと太るから、たまにだけどまたパスタ作ろう😌

春 満喫❗️

4月か始まった 暖かくなってきて花粉症ではない私にはいい気候。 昨日はめちゃくちゃ寒かったから豚汁を作った。 今日相方が帰宅予定だったから2人分作ってしまった。5日帰宅なら頑張って消費しなければ、、 月曜日に筍を頂く予定。楽しみだな 筍ご飯、荷物…