snow09w’s diary

日常の記録(*^^*)

日本の歴史 高知

コロナが落ちついてきた事もあるけど、ずっと気持ちの奥にあった高知に行ってみたい。

両親が病気になる前に、自分の体力があるうちに「坂本龍馬 記念館」「桂浜」は実際の目でどうしても見てみたい。

今の日本を作った偉人達が見た景色を自分も見てみたい。

映画の「大河への道」もとても良かった。

今当たり前にある日本地図が当時どんな苦労があって出来たのか、、題材が本当に素敵だと思う。

やはりこの年齢になって、ものすごく日本史に興味が出ている。

学生で日本史に興味なんてまるで無かったから、それなりに歳を重ねてきた事を実感する